口コミ

ヘッダー

絶対に口コミでもいじめのきっかけとなる原因に

今の世の中では、子供に一風変わった漢字や読み方をあてる名前を付けることが流行っています。

巷の口コミではキラキラネームと呼ばれていますが、今までの日本には通常ありえなかったような読み方をする子供たちが本当に増えているようです。

過去には、それらの名前を付けると変わった人、というような良くないレッテルを張られがちだったのですが、いまではそれがスタンダードとして認識されている他にも一見非常にポジティブな言葉をメディアで使い始めたために、なお一層それらの言葉に対するハードルが下がり、その読みにくい漢字を用いた名前を使うことがさも当然であるかの様な状態になっているのです。

しかし、それらは、口コミでも実は意外なところに影響を及ぼしていることをご存知でしょうか?まずは、教育の場です。

幼稚園、小学校などの義務教育の場では、先生方が生徒の名前が読めず、これは非常に苦労している様子です。

同じ漢字でも読み方がまったく驚くほどに異なる子もいるようで、すべての産まれてくる子供の漢字に振り仮名を振らないと読めないといったような困った事態になっているようです。

当然パソコンで変換しても出てきませんので、これは正直な口コミでは事務作業においても、こういった労力が今まで以上にかかっているということのようです。

また、実は本人たちにも影響があります。

ペニトリン サプリ 口コミ


将来もメリットが見つからないという口コミ

その子が大きくなって社会人として社会に飛び出そうとしているとき、口コミでもおそらく彼、彼女たちは就職活動をして自分の就職先を決めるということを行うでしょう。

しかし、面接などで自分の名前を名乗った際に、面接官は同世代の人間ばかりではありません。

重役になればなるほど年齢は上がりますので、いわゆるキラキラネームをあまり好ましく思っていない層にあたることも珍しくないでしょう。

そして、口コミで当然社会に出てからもビジネスシーンでは名乗ることもたくさんありますし、結果そのたびに、かなりの不利な影響を与えかねません。

実は子供たちにとって可愛いからよいというわけではなく、むしろ、これが逆に不利益をもたらしている可能性すらあるのです。

しかし、戸籍で名付け親となる当人たちは子供のことを想って名前を付けています。

ですから、わが子にはかわいらしい名前を付けたい、ネットの口コミのようにそのような思いを持って大切な自分の子供に名前を付けるわけです。

トラウマになって自分が嫌いになるという口コミも

ですから、まさかそのように思われているということなど気づきはしません。

ですから、実際に名前を付ける前にそのような存在に対しては世間はいかなる反応をみせているのかどうか、口コミサイトなどを使って調べてみてはいかがでしょうか。

今の世の中は便利なもので、インターネットを使えば簡単なことから難しいことまで、どんなことでも調べることができます。

このキラキラネームの口コミについても同様です。

世間がどのような名前に対してどのような反応を見せているのか、すべてがそこに乗っているわけではありませんが、少なくとも大枠はつかむことができるでしょう。

また、ランキングなども作られていますので、それらのコメント欄なども口コミとして優秀なツールです。

もっとも、インターネットをあまり使わない世代のほうがこれらの名前に対して抵抗感を持っている方が多いとおもわれますが、それでも参考意見として口コミを見てみると、あまり好ましく思わないような発言も見られます。

可愛い名前は小さいころはよいかもしれません。

しかし、名前は一度決めたら通常一生かえることはできません。

ですから、ほかならぬわが子のためを思うのであれば、名前を付ける際に一度それらの意見も参考にしてみて、さまざまな情報を仕入れて一番ベストと思う名前を付けてあげてください。